3ヶ月 時短ダイエットの話

制約のなか、-10kg 体脂肪率1桁を 3ヵ月で達成した40歳の話。 ブログの主旨は"楽に痩せる"ではなく、"手間なく痩せる"です。 手間なく=時間とコストをかけずにがテーマです。

ダイエットの目的 モチベーションの話 ② 家計に貢献


太ってきたということと関係があるのですが、過去のスーツはほぼサイズアウトで着れなくなったものばかり残っています。
しかもこの先太いスーツにいくらお金を費やしたところで、太いので見映えが良くなるはずもありません。まさに無駄遣いです。


ダイエットとは直接関係ありませんが、2番目の子を授かった時から、私は全ての資産を自分自身のために使うことをやめました。
お金だけでなく時間持てる全てです。
その硬い決意もあり、服は昔のを着回したいと思いました。


結果、20歳の時の体格になったため、デザインはどうあれ、昔のスーツだけでなく、普段着も着まわせるため、相当経済的でした。
ただ逆に直近のスーツがだぶついて、サイズアウト感がありますが。 笑


目標②:2年間は過去のスーツを着回す。スーツ1着2万円×年間2着を買わずに節約し、2年で8万円を家計に貢献する。